お礼と、久々にボカロ曲を上げて思ったこと

春恋華憐、聞いていただいた皆様、ありがとうございました。
リミックスとはいえ、久々にボカロ曲を上げてみました。ボカロ活動復活のときに、ニコニコだけでなくyoutubeにもと思っていたので、今回はかなり実験的にyoutubeとニコニコに上げてみました。
再生数は気にせず、むしろ今の状態で、どんな人たちが聞いてくれるのかなというテストも兼ねていました。

ニコニコ動画では日刊でランクイン

Nikan2

数字を気にしないと言いながらも、ランクインすると嬉しいもので、初日はボーカロイドランキングで110位、音楽ジャンルで206位とかなり健闘しました。正直こんなに聞いてもらえると思ってなかったので、驚いています。

Nikan1

ただランキングの上下を見ても明らかなように、過去曲が高いランクで残り続ける現状なので、かなり頑張らないと順位は上がっていかないですね。僕には勝ち目がなかなかないなと思ってしまいました。

youtubeは100再生

Youtubeの方は、チャンネル登録者が13人に、再生回数は100回でした。まあ結果は予想通りでした。
ただ再生回数に比べて登録者が10%なので、再生回数が増えるとともに登録者も増えていってくれたらいいなと思います。1000人いったらyoutubeの放送でDTM放送を再開したいですね。

何より嬉しかったことは「人との交流」

昔、曲を聞いてくれていた人、ニコニコ関連の放送をしている人、いつも宣伝をしてくれていた人、そんな人たちと再び連絡を取り合ったりしたのが楽しかったです。
そして新しいフォロワーさんや視聴さんの感想も伺えて個人的にはよかったなと思っています。
数年前はみんなにメジャー行けるよって言われたりしましたが、その後、骨折したり、父や身内の不幸が立て続けにあり、何世代も上のおばさんたちとの遺産相続で動けず・・・。
今は独立した途端、567で仕事がガバッと減って踏んだり蹴ったりですが、人との交流が復活できたのは、むしろ怪我の功名だなと思いました。

今後の活動について

実は曲を上げていない時も作曲だけはずっと続けていました。
だからそれなりにストックもあるので、最近のアレンジの傾向も見つつ、作ってアップしていこうと思います。
さすがにyoutuberやVtuberみたいに毎日コンテンツを作ることは不可能ですが、ひとつ月に一回くらいは曲を上げていきたいと思います。

ご予算の範囲でミックスや動画制作承ります

今回のような簡単な動画の制作や歌ってみた音源のミックスなどを承っております。イラストだけ別でご用意いただければ、ご予算に合わせて制作いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

-未分類

© 2021 Digisax Music Powered by AFFINGER5