未分類

2021年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。昨年は567の影響でとんでもない一年になりましたね。僕も独立したばかりで仕事が激減し、実家に撤退することになってしまいました。非常に悔しい思いをした反面、生活費が減り、また会社からも離れて、いろんなことができる自由を得ることができました。今年はその権利を十分使って行きたいと思います。ということで、今年はいろいろ目標を立てて行きたいと思います。

ボカロを含む歌物制作の再開!

昨年まではEDM等を制作しておりましたが、今年はやはり歌物に戻りたいと思っています。おすすめされたデレステという音ゲーを通して、大量の歌物も聞きましたし(ゲームしてただけという話もw)、この数年、蓄積してきた知識やアイディアを吐き出していく機会かなと思っています。

イラストや動画作りを学ぶ!

この1年間ほどは、お仕事関係でコンテやラフを書くことが多く、頻繁にデッサンや模写をしていました。簡単なものなら描けるようにはなったのですが、今年はもうちょっとレベルを上げて行きたいと思っています。また動画制作ソフトのお勉強も一通りしているので、こちらも音楽とともに作品になればと思っています。

ブログの更新頻度もアップ

おかげさまでブログの閲覧数もかなり増えてきました。基本は今使っている機材を中心にアマチュアミュージシャンの皆さんに役立つ情報をお届けしていますが、アクセス数を見ると様々な記事にアクセスが増えていますので、クリエイティブの総合力が試されているのかなと思っています。グラフィックや言葉についての記事も書いてみようかなと計画中です。

今年もお楽しみください

毎年計画だけはするんですが、仕事でイレギュラーな出来事が次々と起こったりします。でも今年は、少し生活に余裕ができたので、この機会にコンテンツを増やしていきたいと思っています。皆様、本年もよろしくお願いいたします。

-未分類