My Tunes

Summer Life リミックス

Summer lifeのリミックス、たくさんの方に聞いていただきありがとうございます。ボカロ復活第2弾として一番最初に上げたボカロ曲をリミックスしました。

Summer Life リミックス

今回は昔作ったファイルがかなり古かったので、音源はほぼ変えずに、MIDIの打ち込みデータを整理したり、音源のパラメータを調節したりしました。大きな変更はソプラノサックス音源を入れて、爽やかさをアップしたくらいでしょうか。


“参考記事”
“使用したエフェクト・プラグインはこちら”

今日は先日上げたSummerlifeで使用したエフェクトプラグインのご紹介です。今回はシンプルな曲だったこと、また前回の ...


“参考記事”
“使用したイラスト・動画制作解説はこちら”

今日は先日アップしたSummer Lifeの動画制作について解説します。 今回は、次のステップのために新しいことに挑戦し ...

誰しもが経験する夏の思い出

歌詞は夏休みの思い出です。高校時代くらいを思い出して書いてみました。今みると恥ずかしいところがいっぱいですが、そういうところも含めて創作の楽しさかなと思っています。

イラストは「またたび団子」さん

今回もイラストはまたたび団子さんにお願いしました。いろんな写真と組み合わせてデートしてる雰囲気の動画を作りたい!という要望を伝えた上で、全身を描いていただいています。衣装だけで2時間くらいやりとりしたような。露出させたいボカロPvs服を描きたいイラストレーターみたいな戦いでしたw

シンプルな曲の美しさ

ピアノ、ギター、ベース、ボーカル、サックスのシンプルな構成で作る、ループのコード進行を使った曲です。シンプルでも、メロディラインの作り方でここまで楽しい曲に仕上げることができる一例だと思います。気が向いたら、ぜひもう一度聞いてみてください。

次のリミックスです!

次の曲はJumping to the skyという曲のリミックスです。イメージと違ったので現在やり直している最中。ただ自分が仕事で疲れてかなり後ろ向きな時期に「音楽だけでも前向きに!」と思って作った曲なので、何かと暗い今の時代にぴったりだと思っています。
これからも頑張って行きますので、応援よろしくお願いいたします。

-My Tunes

© 2021 Digisax Music Powered by AFFINGER5