My Tunes

春恋華憐リミックス

春恋華憐リミックス、たくさんの方に聞いていただき誠にありがとうございます。
2021年、ボカロ活動復活の第1弾として、過去曲のリミックスをしています。もう2曲ほどしているので、1ヶ月に一回くらいのペースで出せればと思っています。さて、今回は2021年の4月19日にアップした春恋華憐について書いていきたいと思います。

春恋華憐リミックス

数年前のDTM初心者の頃に作った曲で、いろいろと評価もいただいた曲です。個人的にも好きな曲なのでリミックスして出してみました。
今回はそれほど再生数などは期待していなかったのですが、ニコニコで日刊ランキングに入れていただけるなど、皆様のおかげで楽しい1日を過ごすことができました。
感謝・感激です!


“参考記事”
“使用したエフェクト・プラグインはこちら”

“参考記事”
“使用したイラスト・動画制作解説はこちら”

悲しい初恋の物語

この曲は、前のイラストレーターの女の子に描きたいイラストを聞いたときに、「大人を翻弄する少女で和風の絵を描きたい」と言っていたので作りました。
個人的には和風ファンクっぽい感じで作っているんですが、あまりにも和にならなかったので、琴の音を入れてなんとか和風に仕立て上げています。
今回、音源を差し替えたりしていますが、基本は変わっていません。

イラストは「またたび団子」さん

イラストはまたたび団子さんにご担当いただきました。
ちょっと難しいオーダーをしたんですが、小さいサムネでも目立つし、すごく感情表現ができたミクを描いていただいて本当に助かりました。注目ポイントは目ですね。
引いた目線で見ると微笑んでいるように見えるのですが・・・ 動画後半でアップにしていますので、お楽しみに。

DTMの技術が上がったかな

この数年、ボカロ曲も作ってなかったし、ネットには曲をあまり上げてなかったのですが、今回リミックスから始めることにしました。
昔のファイルを久々に開いてみたんですが、データーがぐちゃぐちゃで驚きました。でも昔の試行錯誤があるから今の自分につながっているんだと再認識しています。
これからも頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

-My Tunes