お絵描き 動画&お絵かき

【2021年】ClipStudioを安く買う方法!

諸事情がありまして、クリスタを買い換えるために少し値段を調べていたら、かなりいろんな買い方が増えているんですね。使い方も使える機器も増えたので時代の流れなのかなと思いました。ということで、クリスタにはどんな買い方があるのか調べました。あと最後に少し裏技的な方法でさらに安くで買う方法をご紹介したいと思います。

クリスタは2種類

Clistayasu2

クリップスタジオは大きく分けて2種類のバリエーションがあります。

イラストを描くだけならClip Studio Paint Pro

Proは1枚絵を描く機能に絞ったクリスタです。漫画を描く予定がなかったり、アニメを描く予定がないイラスト初心者の方はこちらを選んでおいても大丈夫です。あえて不便なポイントを上げるとしたらフィルターや便利機能のプラグインを追加できないことですが、初期は線画やデッサン、色塗りの基礎を頑張ると思うので、慣れてきてからEXバージョンアップするのでも構いません。ProからEXへのバージョンアップは優待価格があります。
■あと24フレームまでのアニメを作ることも可能です。

CLIP STUDIO PAINT PRO
の詳しい情報はこちら!


漫画やアニメーションを描くならClip Studio Paint EX

EXは、Proのイラストを描く機能にプラスして、複数ページの漫画や長いアニメーションを制作するための便利機能を加えたクリスタの最高峰です。写真を背景線画に変換できる機能や、エフェクト等のプラグイン追加機能。さらに漫画を印刷所の入稿するデータまで作成できます。最近、アニメスタジオでもアニメーターがこのソフトを使って作画をすることが多く、業界標準のソフトになってきました。

CLIP STUDIO PAINT EX
の詳しい情報はこちら!


クリスタのセールは?

クリスタは基本セールがありません。だから現状の価格で買うしかないのですが、少しお得に買える方法はあります。

パッケージ版は一番高額

パッケージ版は一番高額ですので、どうしても箱がほしい!という人以外は買わなくていいと思います。Proが約7000円、EXが約28,000円します。




期間限定か、タブレットで使う場合はサブスクリプション

どうしても1ヶ月だけイラストを描くのに使いたい。iPadに入れて外出先でも手軽に描きたいという方には、サブスクリプションです。Windows、macOS、 iPad、iPhone、Galaxy、Android、Chromebookに対応していて、
1デバイスならCLIP STUDIO PAINT PRO月々480円
CLIP STUDIO PAINT EX月々980円
ちょっとランチを我慢すれば契約できるお値段です。iPadなどはこのプランしかないんですが、もしWindowsでも期間限定であれば、1ヶ月分の契約で使えて節約できます。ただPC、MacOS版は次でご紹介するダウンロード版がお得です。

詳しくはメーカーサイトでチェック!

買うならダウンロード版

Windows版やMac OS版のクリスタを買うならダウンロード版です。
CLIP STUDIO PAINT PRO なんと5,000円
CLIP STUDIO PAINT EXは、なんと23,000円
パッケージ版よりもかなり安くなっていて、普通に購入する場合だとこれが最安です。いろんな仕組みやメーカーのセールでいつ安いかわからないよりも、価格がわかりやすいですね。ただクリスタには他の買い方もあります。

詳しくはメーカーサイトでチェック!

さらにお得に買うならA8のセルフパック

裏技的な方法なんですが、さらにクリスタをお得に買う方法があります。それがアフィリエイトサービスA8.net
に登録して、セルフパックという自分でアフィリエイトの商品を買うシステムを利用する方法です。これで購入金額の15%が報酬として返ってきます。



登録料は無料で、変なお金を取られることはありません。特にアフィリエイト用のサイトを立ち上げなくてもいいですが、登録時にサイトを登録する必要があるので、ブログなどやっている人はブログサイトを、なければアフィリエイトができる無料のブログサイトを立ち上げてください。

注意点ポイント!

A8の場合、最低支払金額が1000円以上なので、proの購入では他のアフィリエイトをして稼がなければ引き出せません。だからクリスタEX限定の方法になります。
さらにA8の場合は振込手数料がゆうちょ銀行なら66円と三井住友銀行が220円と安いのですが、その他の金融機関では3万円未満の場合は550円もかかります。
またクッキーが使えない場合や、アフィリエイトリンクがうまく機能しなかった場合、15%のバックが返ってこないこともあります。少しでもお得に!とお考えの方は少し手間ですがチャレンジしてみてください。

今すぐ無料で登録

板タブも欲しい方はWacom Intuos


もしPCやMacと繋げる液タブや板タブを持っていないのであれば、Wacomの入門用板タブIntuosを買うのもひとつの方法です。2年間限定ではありますがクリスタProのライセンスが付いてきます。僕はIntuosを購入した時についてきたクリスタでイラストを練習していました。しかも2年契約後は優待価格でのアップグレードがありお得でした。

液タブと一緒に買うならワコムストア

液タブと一緒に買うならワコムの公式ストアが安いです。入門用でワコムが出したCintiq16なら、中華タブレットを買うより性能もいいし、長く使えます。液タブはソフトのパレットで描くスペースが小さくなるので、大きな16インチ以上のものの方が描きやすいです。

Cintiq 16とクリスタEX、フィルムのセット

クリスタEXとCintiq16、フィルムがセットになったお得なセットです。お得度で言えばこちらだと思います。

詳しい情報はコチラをクリック

Wacomもセルフアフィリエイトがある

こちらもバリューコマースというアフィリエイトサービスを利用して自分で購入する方法があります。こちらは約3%が報酬として返ってきます。ただA8と同じく無料で登録できますが、手続きや最低支払金額の設定があります(振込手数料は負担してくれます)。またシステム上うまくいかず、報酬が返ってこないこともあります。ただ少しでもお得にと思っておられる方はチャレンジしてみる価値があります。

今すぐ無料で登録

Clip Studioの価格まとめ

Clistakakaku

クリスタの価格をざっとまとめてみました。PCやMacでクリスタを使う場合、期間限定ならサブスク、長く使うならダウンロード版を購入するのがお得です。iPadやタブレットで使う場合は、サブスクリプションしか選択肢がないですが、PCやMacを含む2デバイス契約もできるので、使用方法、使用頻度に合わせて選んでください。
またProをお持ちの方がEXにアップグレードする場合は優待価格で18,000円になります。ちょうどPro分の5000円が割引になるので、Proではじめて、レベルアップした時にEXに乗り換えるというのも可能です。

詳しくはメーカーサイトでチェック!

あとはワコムストアの液タブとのセットで購入するとかなり安くなることですね。液タブも一緒に買いたい方はこちらが断然お得でした。

詳しくはメーカーサイトでチェック!

まとめ

A8のセルフパックを利用するとさらにお得になるのですが、アフィリエイトを登録したりと色々手間がかかります。どうしても安くしたいという場合以外は、普通にダウンロード版を購入する方がお得だと思います。またタブレット等をお持ちでない方はお得なセットで購入するのもいいでしょう。自分にあった購入方法をぜひ探してください。

-お絵描き, 動画&お絵かき

© 2021 Digisax Music Powered by AFFINGER5