blog

ブログ再開!

ご無沙汰しております。デジサックスです。ようやく母の葬儀や後片付けも進んできたため、そろそろブログの活動も始めていきたいと思います。

思い出すとこのブログの初期は、自分の音楽活動の報告にプラスして音楽ソフト解説を行なっていましたが、いつの間にか主従が逆転して音楽ソフト解説の方が圧倒的に人気になってしまいました。
これからも自分が使って良かった音楽ソフトを中心に紹介していきますが、データを見ると動画やイラストに関する情報を求めている人も多いように感じます。なぜなら、ネットで曲を発表しようとすると動画やイラストに関しても知っておく必要があるからです。そこで、これからは動画制作やイラスト制作についても書いていこうと思います。
特にここ1年くらいは隙間の時間に楽しめるイラスト制作をしていて、たくさんの本も読んで勉強しました。そういった本などの紹介をしながら、年末までには、動画、イラスト、音楽制作の総合ブログになればと考えています。

引き続きよろしくお願いいたします。

自分の音楽活動やイラスト制作活動は、思い切ってリスタートするにはいい機会になりますので、多くの人にお知らせせず、もう一度、ゼロから始められる別アカウントか別サークル名でこっそり始めてます。
そっちでも繋がったらよろしくお願いします。

-blog