DTM & Music

BlackFriday注目のDTMソフト&機材!

2021年のブラックフライデーも佳境に入ってきました。セール情報系サイトが報じず、知られていないセールも多いですね!という話をしていたら、お前が書け!というお話になりました・・・ということで、個人的に注目のセールをピックアップしてみましたのでお買い物の参考にしてください。(個人で調べた範囲ですので、ご購入の際はご確認をお願いします。)

大人気EQが安い!おまけ付き!「Fabfilter Pro Q3」

評判がめちゃめちゃよくていろんな人がおすすめしているEQ「Pro Q3」が約1万5000円でPlugin Bontiqueで販売されています。本家サイトの方が安いんですが、Plugin Bontiqueで買うと無料でプラグインをひとつ付けてくれるのでお得です。というか僕は買いました。

Fb2021 2

上がおまけのリストで、この中からひとつ選べます。僕はLEVELSというメータープラグインを選びました。
セール期間ですが、本家サイトで11/30までと書かれていました。おそらく海外時間ですので、欲しい人はお早めに。

ドラムや簡単ミックスツールが安い「ToonTrack」

Fb2021 3

音がいい上に簡単に扱えるToonTrackのEZシリーズもセールしています。

あまりセール情報サイトが扱ってないようで、ここのメーカー激推しの方が、なぜだ!と叫んでましたので、ここでご紹介します。
またセールは11月30日までのものと、1月1日までのものに分かれていますので注意してください。また本家サイト以外に、クリプトンやRockoNでもサービスキャンペーンを行ってるようです。どこがお得かは調べてみてください。

EZ Drummer2

高音質で簡単に扱えるので、初心者からプロまで幅広い人々に愛されるドラム音源です。

ベースのソフトを買って、あとはEZXという追加パックやDrum MIDIを追加していくことで、かなり楽に作曲を進めることができます。
今回セールになっているのは、ベースのEZdrummerとEZXの追加パック(新しいものはセールではないです)です。ドラム音源を補強したい方はぜひ検討してみてください。

またRockoNでは1月1日までEZdrummer2を購入するとEZXをひとつプレゼントしてくれるようです。

EZ keys

キーボードの打ち込みって鍵盤が弾けない人にとってはかなりハードルが高いと思います。
そんな鍵盤の打ち込みをコード進行とパターンを選ぶだけでできるようにしたのが、EZkeyです。
今回セールなのがベースとなるEZkeyの各種鍵盤の音源と、MIDIループ集の一部です。鍵盤を入れたいけど、うまく弾けないという方は検討してみてもいいと思います。

EZ Mix2

EQがとかコンプがとか難しいことを考えずに好みのプリセットを選んであとは微調整するだけでトラックの音作りが完成してします。超時短、超簡単ミックスツールが激安です。
ベースソフトのEZmixが約5000円、追加パックもセールになっています。正直言うとwavesをヘタに組み合わせて失敗するより、うまくミックスできるので、初心者の人にはおすすめです。

最新ベース音源「EZBass」

ToonTrackの最新ベース音源です。
鍵盤やギターなどのデータからベースラインを自動生成する機能があり、かなりすごいという評判です。セールにはなっていないのですが、RockoNでは、音源を買うと追加のNIDIロープ集をひとつサービスでつけてくれるそうです。

EZbassをチェック

追加パックの購入で注意

EZシリーズは追加パック購入の際にセールより安い場合があります。それは6packセットです。これを買うと追加パックひとつあたりの単価が下がり、セール以下になる場合があります。よくチェックして購入してください。

大人気バンドルkomplete13もセール!

Komplete13は、
①Komplete Selectと②各kompleteのUPG版のセット
で安くなる変則セールになっています。高価ですがあらゆる音源が一挙に手にないるので、かなりお得です。まずはkomplete13から買ってみてはいがでしょうか。




Rock oNならiZotopeやWavesとのお得なセットも

Rock oNなら、初心者向けのお得なkompleteセットが販売中です。

①Komplete Selectと各kompleteのUPG版

②初めてのiZotope11点セット

③Wave Oneknob Louder
が入っています。
kompleteはエフェクト系もありますが、ミックス、マスタリングまで行おうとすると少し足りないプラグインも多いので、その分をiZotopeの初心者向けセットで補完しています。
ミックスやマスタリングツールを持ってないよ!っていう方はこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

“おすすめの記事”
no image
“Komplete_13_ultimate_全音源レビュー記事まとめ”

リンク サウンドハウスでチェック リンク サウンドハウスでチェック

プロ用クラッシック音源「Spitfire」

プロ用のクラッシック音源Spitfireもセールしてます。普段は高額で手が届かない人もこの機会に手に入れてみるのもありです。

リアルなクワイヤー音源「Voxos」

恐ろしくリアルで発音などもある程度コントロールできるクワイヤー音源が約300ドルになっていました。僕が欲しいのでチェックしてたんですが、別のものを買うため諦めました。欲しい方はこの機会にぜひ。

「Waves Platinum」が約1万2000円に!

Wavesplatinum

Wavesを買いたい方は、Platinumがおすすめです。ブラックフライデー直前から特別価格で約1万2000円ほどになっています。バージョンアップより安くなるという特価価格なので、Wavesをお持ちでない方はぜひ検討してみてください。


さらにHorizonにお得にアップデートも

RockoNだと、Platinumと同時にHorizonへのアップグレード版を購入することで、Horizonを3万円以下で手に入れられるようです。最近、Horizonにした僕は泣きそうです。

簡単ギターバッキング音源「Virtual Guitarist」

最大70%OFFらしいです。特にIRON2、SPARKLEなどのVirchal Guitarlist音源を僕も持っていて、ギターのバッキングパターン打ち込みなどで重宝しています。ギター弾けないけど、簡単にバッキングを作れるようにならないかなと思っている人はぜひ。

ADAMのモニターやノイマンのマイクなど機材セールも!

ADAMのモニタースピーカーA5Xやノイマン、AKGのマイクなどがセールになってました。このあたりはサウンドハウスの方が安い場合もありのそうなので、価格をチェックの上、購入してください。

iLoud Micro Monitorが安い

黒金関係ないかもしれませんが、サイズを超えるモニター音で好評のiLoud Micro Monitorが約28,000円まで値下がりしてます。かなりいいモニタースピーカーですのでお持ちでない方は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。


いい商品があれば随時追加します

もう少しチェックを続けているので、埋もれているセールがあれば追記します。

-DTM & Music

© 2022 Digisax Music Powered by AFFINGER5