動画&お絵かき 動画関連

After Effectsに挫折した方におすすめの本

After effectsで格好いい動画がつくれるよ!と聞いて買ってみたものの、ソフトの使い方がわからず挫折した方も多いのではないかと思います。僕もそのタイプなんですが、今回、もう一度チャレンジしようと思って、一冊、超初心者本を買って練習してみました。めっちゃわかりやすかったので、おすすめします。「はじめよう!作りながら楽しく覚える After Effects」です。

つくりながら、何ができるか学べる!

コンポジッション作って、レイヤーを作ってというAfter effectsの基本操作から、エフェクトの使い方、3Dカメラまで、一通り学べて、操作できるようになります。すごくカッコイイものができるわけではないんですが、操作方法をちゃんと学べるという点では、ベストな本かと思います。

初心者向がつまずくポイントを突く!

その操作パネル表示されないんですけど?画面が切り替えできないんですけど?と言ったいままでの本では、はい、わかるよね!という風に飛ばされていた初心者がつまずきやすい操作ポイントを、しっかり解説してくれます。

基礎を身につけ、次のステップへ

僕もAftereffects挫折してたので、助かりました。これは基礎の基礎を身につけるための本。ここから違う本にステップアップしようと思います。

-動画&お絵かき, 動画関連