DTM & Music ソフト音源 & プラグイン

Sylenth1もついにMacで64bitに対応(Beta版やけど・・・)

スクリーンショット 2015-09-11 8.17.46

Facebookを見るとSylenth1の64bitバージョン出すよ、Beta版だけどね!というお知らせが来てたので、早速インストールしてみました。ネットではLogicでクラッシュしたという情報が、ちょいちょい外人さんから上がってましたので、ご注意ください。

インストール方法

僕の環境は、MAC book PRO OS:Yosemite DAW:Cubase Pro 8 です。 まずDAWを立ち上げたあと、Sylenth1を立ち上げます。そのあとMenuの文字をクリックすると、アップデートの項目がありますので選択すると次のページに飛びます。

スクリーンショット 2015-09-11 2.05.43

Sylenth1 v3.0 Beta Mac OSX 64bitという太文字部分をクリックするとアップデートファイルがダウンロードできます。次にDAWを一度終了させてアップデートファイルを開いて、アップデート。

スクリーンショット 2015-09-11 2.04.45

最後にDAWを立ち上げて、Sylenth1を立ち上げようとすると、64bit起動できるようになってます。(CubaseではVanguardのように後ろに3線でひし形マークがついているものは、32bit動作です) そしてSylenth1を立ち上げると、表示は忘れましたがアラートが出ます(アップデートするけど大丈夫?)みたいなものだった気が・・・すみません。Yesを選んで、さあ使おうかと思ったらSylenth1がフリーズしたので、そのトラックを削除して、再度Sylenth1を立ち上げたら無事動き出しました。

スクリーンショット 2015-09-11 2.04.18

立ち上げた画面です。緑が少なくなった気が・・・・。音は、若干クリアになって厚みが薄くなった気がしましたが、気のせい程度の感じです。まだすべて触ってませんが、パラメータいじってエフェクトかけて、特に問題はいまのところありませんでした。

お持ちの方は、一度お試しあれ!

-DTM & Music, ソフト音源 & プラグイン